漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
50代 女性
3年ほど前に乳癌になり治療をしていたが体がボロボロになり、抗ガン治療もやめて体質を変えていきたいと来店されました。
今は眩暈、ふらつきが酷く、ちょっとしたことですぐに下痢するようになっているそうです。
体が熱くなり熱がこもる事が多いそうです。
口内炎もできやすくなっているそうです。
舌軟、黄膩
中国医学的に『気血両虚』、『湿熱旺盛』の状態と考えられます。
その為、体に必要な免疫力や血液を補っていく漢方、体に溜まっている不必要な老廃物を解毒していく漢方をお渡ししていきました。
最初10日ほど飲んで頂き、眩暈がだいぶ楽になってきたという報告を受けました。
軟便や下痢になる事が少なくなって来られました。
1か月ほどして、体のふらつき、眩暈はほとんどなくなり体力がついてこられました。
2か月目に入り、体が熱くなりやすく、体が重だるくなることがあるそうです。
その為、体の熱毒を解毒して不必要な水分を解毒するものを強化してお渡ししました。
3か月目に入り、腫瘍の痛み、腫れが引いてこられて体調もだいぶ良くなられております。
こんなに早く体調が良くなるならもっと早く相談しにきたらよかったと喜ばれております。
引き続き飲んで頂いております。
腫瘍でも場所や進行度合いにより、治療方法が違います。
多くの方は抗がん剤治療をされて体がボロボロになってから来られる方が多いです。
無理に頑張り過ぎる事で、寿命を縮められる方もいらっしゃいます。
まずは、自己免疫力を高めていく物を使っていく事で、体力や免疫力も上がってきて、体調が良くなっていかれます。
癌治療は苦しくて辛い場合は、決して無理をしない事だと思います。
セカンドオピニオンと言って、考え方が違う人の意見を聞いてみる事も大切です。
世間一般の常識が、実は非常識という事も良くあります。
色々試してうまく行かない方は、是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1